教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

家庭教師のトライ大阪校です!


今回のテーマはトライ式AI学習診断です!


「どこがわからないかわからない・・・」

「勉強したいけど何からどのように進めたらいいのかわからない・・・」

といったお悩みをお持ちではないでしょうか?


このようなお悩みを解決するのがトライ式AI学習診断です!


苦手科目や分野などを把握しようとすると、通常模試を受けたりすべての範囲の問題を解いたり、

1科目当たり2時間は少なくともかかってしまいます。


ですが、トライのAIを使えば1科目あたりわずか10で診断することが可能です!


これまでになかった高速かつ高精度の診断が高く評価され、

「日経×TECH EXPO AWARD 2019」の教育AI賞を受賞しました!


どのようなものか簡単にお伝えすると・・・


まず診断したい科目を選びます。

2択クイズがおよそ20問ほど出されます。

生徒様は「A」「B」「わからない」の選択肢から回答します。

適性検査をご存知でしょうか?

適性検査では、「この問題を解けた・解けなかったらこの問題を次に出題する」ということが決まっています。

トライ式AI診断でも、似たような手順をAIの力で実現し、高精度かつ高速度で学習診断を行います。

家庭教師・個別教室のトライでは、様々な学習層の生徒様がいらっしゃいますので、定期テストや日々のお勉強でお悩みの方から、難関大学受験を見据えられている方まで全ての学習層の皆様にご利用頂けるものになっております。


これに答えていくだけで、トライの膨大なデータをもとに、AIが苦手科目や分野の現状学力を

「得意」「やや苦手」「苦手」など分野ごとに診断します。

科目や分野については下記のすべてに対応しております。


【中学生】 「英語」「数学」「理科」「地理」「歴史」「公民」

【高校生】 「英文法」「数学Ⅰ」「数学A」「数学Ⅱ」「数学B」「数学Ⅲ」「物理基礎」「物理」「化学基礎」「化学」「生物基礎」「生物」「日本史」「世界史」「古文」「漢文」


このAIタブレットと完全マンツーマン指導を用いて、5教科対応できる個別指導塾を実現します!



AIによる学習診断を活用し、すでに多くの生徒が成績UPを実現しております!


自分では何を勉強していいのかわからない生徒さん、そもそも一人ではできない生徒さんなど、

少しでもご興味ある方はまずはトライの専門プランナーとの無料の学習相談を聞いてみてはいかがでしょうか?


ご興味がある方、ご質問や不明点がある方はお気軽にお問合せください!


***************************

CMで話題!「AIカリキュラム」で得意と苦手が10分でわかる!

中学生・高校生の「どこがわからないかわからない」を一瞬で解決する画期的なAIが登場。

全国のトライの教室で無料体験できます。

詳しくは→こちら

このページのトップに戻る

大阪府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら