教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



家庭教師のトライ宇都宮校です。

9月より、宇都宮駅西口校・栃木駅前校・小山駅前校にて、

中学3年の受験生に向けた日曜特訓講座【公立高校入試対策編】が始まります。

【日曜特訓講座|概要】

期間:9/10~2/18までの全20回(下野模試や年末年始を除く)

対象:高校受験をする中学3年生

教科:国社数理英の5教科(5科目/3科目/2科目のコースがあります)

形式:集団指導

定員:各教室で最大10名ずつ

この講座では、栃木県立入試対策に特化した指導を行います。

事前に課題を行なってきた上で、県立高入試のポイントに重点をおいた解説授業を受け、

さらに過去問や過去問の類題などの問題演習を実践的に積み重ねることで、

第一志望校合格にたる学力を身につけてもらいます。

「習うより慣れろ」と言われるように、問題演習をこなした分だけ、当然有利に働きます。

自分では、なかなか過去問を解く時間や問題演習の時間を確保できていない生徒さんは

ぜひ参加してください。

一つ一つの努力の積み重ねで差が生まれ、結果に繋がってくるので、

理解したつもりで終わらず、演習の時間もうまく確保してください。

さて、夏も中盤戦に差し掛かってきました。

課題は各々違うものを持っていると思いますが、大きな成長につながる夏になることを心から願っています。

日曜特訓講座のお問い合わせは、0120-555-202まで。

このページのトップに戻る

栃木県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら