教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

家庭教師のトライ宇都宮校の三浦です。

今回は非受験生にむけて定期テスト対策についてお伝えします。


今年も残す所残り1カ月となりました。

今年1年はどんな年でしたでしょうか?


特に思うように定期テストや模試で結果が出ていない生徒さんは年明けのテストですぐに挽回しなければなりません。

名古屋大学の調べで、高1の最初のテストと、最後のテストを比べた時に、最初に比べて下がったまたは変わらないと

思っている人は約85%になるというデータが出ています。

つまり最初のテストに比べて成績が上がった人は15%しかいません。


このデータから推測するに、最初で頑張れなかった人は、その後も頑張れないということが考えられます。

また数英などの科目は、積み重ねの学習が重要なので、

1学期の内容が抜けていると、2学期以降に学習する内容の理解度が下がってしまいます。


つまりこの冬休みで、これまでにわからなかった内容を理解し、解けるようになっていないとテストの成績が上がりません。

トライはマンツーマン指導で、一人ひとりに合わせた内容になるので、苦手をピックアップして指導する事が出来ます!

冬休みの勉強で劇的に状況を変えて2019年を迎えましょう!


「なかなかやる気が出ない」

「そもそもやり方がわからない」

「一緒に計画を立ててほしい」

「わらないところを1対1で教えてほしい」


という方は、まずは相談からお気軽にお問い合わせください。


無料の学習相談

このページのトップに戻る

栃木県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら