教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2016年2月

トライでは長期休暇(春・夏・冬)において、『トライ式勉強合宿』を開催しています。

今年の春休みは、お隣『群馬県高崎市』にて『3/28~3/30』の2泊3日で開催をいたします。

合宿のだいご味はやはり、『まとまった総学習時間』を確保できる点です。

いつもと違う環境で、新しい自分を発見したり、勉強へのモチベ-ションが上がる

お子さんが大変多く、毎回ご好評をいただいています。

週1回2時間で一ヵ月の指導では月8時間が授業時間ですが、

今回の合宿では3日間で「24時間」の学習量を確保しています。

(自習時間は計算に入っていません)

学習の理解度や、学校の進度・進捗の違いもあるので、

集団指導・少人数(準個別)授業等をバランスよく24時間で組み、

「こんなに長時間勉強できた!」という自信をもって次の学年に進級しましょう。

また今回は、「学力分析」にも力を入れていますので、

現在の実力を「地元のお山の大将」として理解するのでは無く、

栃木県を飛び出す事で自分の実力を冷静に分析し、

志望校合格に必要な学習単元を割り出すことが出来ます。

その上で『年間学習計画』を作成いたしますので、次年度の方針を今から準備し、

計画的な一年になる為のスタートをお手伝いいたします。

「夏に頑張る」「冬直前でもいいか」と思うかもしれませんが、この春に学んだ知識は

入試まで12カ月使える知識です。勉強をするなら長期休暇明けに

最も長く年度で知識を活用できる『春休み』を上手に利用してみてはいかがでしょうか?

知らない土地で新規一転する良いチャンスです。

人数制限もありますので、是非とも早めにご検討ください。

申し込みやお問い合わせは、お近くの『家庭教師・個別教室のトライ』

担当教師までご連絡ください。

このページのトップに戻る

栃木県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら