教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちわ!

家庭教師のトライ広島校です。

朝・晩と寒くなってきました。初雪の便りもあり日々秋から冬へ移り変わってきています。

みなさん、体調管理には充分に気をつけてください。

 

季節の変わり目は風邪をひきやすい時期です。

トライさんは、手洗い・うがいは欠かさず行っています。

おかげさまで、今のところ体調万全です。

 

さて、今回のブログは、私立高校入試の傾向と対策シリーズ理科編をお送りいたします。

 

理科は、記憶力が重視される単元(生物分野)とそうでない分野に分けることができます。

 

今の時期、私立高校入試まで残り100日を切っています。

ひとり一人の習熟度にもよりますが、この時期は、ズバリ

前者(生物分野もしくは暗記分野)を徹底的に行いましょう!※あくまで現在の成績によりますが

 

ただ闇雲に覚えていくのではなく、この時期だからこそ

優先順位を付け、綿密に計画を立てて取り組んでいく事をお勧めします。

 

限られた時間だからこそ、その時間を有効に使っていきましょう。

 

家庭教師のトライ 広島校では、あなたの要望にお答えできるトライさんが待っています。

受験校に絞った勉強方法や、時間の無い中での勉強方法などお伝えできると思います。

 

家庭教師のトライでは今、[プロの逆転合格コース]というキャンペーンを実施しています。

プロだからこそできる、今だからこそできる、100日を切った今、必要な勉強を是非体験ください。

 

興味をもたれた方、一度話を聞いてみたいと思われた方は、トライへお問い合わせください。

フリーダイアル0120-555-202までお気軽にどうぞ!

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら