教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちわ。家庭教師のトライ 広島校です。
 
今回は、【秋以降の過ごし方 中学受験編】と題してブログをお届けします。
 
中学受験を考えている方は、【夏期講習】も終わり、いよいよ入試までのカウントダウンが始まりました。

この時期、もう一度【志望校】【受験校】について考えてみてください。
 
【なぜその学校に入りたいのか?】

【その学校に通った先に何が待っているのか?】

【合格する為のギャップはどれくらいあるのか?】

【合格する為に何をしなければならないのか?】
 
もう一度、考えてください。
 
目標校をもう一度明確にすること、意識することで、モチベーションをもう一段階あげる事と

【取り組まなければいけない事】【志望校の入試問題の特徴】をもう一度確認してください。
 
残された時間は、受験生全員一緒です。

だからこそ、時間の使い方が重要となります。
 
トライをご利用の生徒様の中で、この9月から、心機一転、授業数・授業内容を

見直された方も多くいらっしゃいます。
 
9月・10月・11月・12月・1月 残された期間はこの5カ月です。
 
9月までに何をして、どこまで到達していなければいけないのか?

10月までに何をして、どこまで到達していなければならないのか?

11月までに何をして、どこまで到達していなければならないのか?

12月までに何をして、どこまで到達していなければならないのか?

1月までに何をして、どこまで到達していなければならないのか?
 
もう一度計画を立ててみてください。
 
家庭教師のトライでは、中学受験に詳しい教育プランナーがいます。

何から初めて良いのか?何をしなければいけないのか?

色々迷ってしまっている方は、是非一度ご相談ください。

お待ちしています。
 
 
http://www.trygroup.co.jp/index.html ☜トライホームページ
 
お問い合わせは、フリーダイヤル 0120-555-202
 
どしどしお問い合わせください!

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら