教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちはトライ広島です。

順調に受験勉強できていますか。

高校生はセンター試験まで残り2ヶ月になりました。

少し前にもお話させてもらいましたが、再度お伝えします。

2016年センター試験の日程

2016年1月16日(土)、1月17日(日)です。

計画的に受験まで対策していきましょう。

たとえ1日10時間勉強したとしてもダラダラやっても意味はありません。

何を勉強したらいいのか、どこから勉強したらいいのか

そういったご相談などもトライでは受け付けております。

その生徒さんに合ったプランをご提案させて頂き、広島県の生徒さん達を志望校に導いていきます。

残りの約60日、有意義なものにする為に、1日何時間も1科目だけやっていくより、

全科目少しずつやっていく方がいいです。

例えば、2時間ずつ英語、国語、数学をやり、1時間ずつ理科、社会をやるなど、

時間で区切って毎日決まった科目をやり、少しずつ記憶に残していきます。

そして1回だけではなく何回も繰り返しやり頭に残していきましょう。

また、センターの過去問対策として、正答率の高い問題は決して落としてはいけません。

模試等でも正答率が出ていますし、必要に応じて自分の志望する大学が

どれくらいの点数が必要なのか知ることで学習効率を上げる事もできます。

トライには過去の合格の実績があります。

生徒さんの志望校に合わせてプランニングさせて頂き、

センターはもちろんそのあとの2次試験対策にも対応しております。

まだセンター試験に不安がある方は少しでもトライを頼って下さい。

短期間で結果を出すならマンツーマンのトライ!

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら