教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さん、こんにちは。

寒さがまだまだ残る季節ですが、体調はいかがですか?

学年末テストを控えた今!

体調管理には充分に気を付けてください。

学年末テストをしっかり乗り切り、次学年からも良いスタートを切りましょう。

今回、学年末テストに向けて、英語の学習法をお教え致します。

①各単元のポイントをおさらいしよう

学期毎に習った新しい単元を改めて目を通しましょう。

不定詞や現在完了形など苦手な方が多いと思いますが、苦手なところこそチャレンジが大事!

②新たに出題された単語をもう一度確認しよう

単語には一つの単語でいくつも意味があるものや、同じ日本語訳でも使い方が異なるものもあり、

単語によって使用用途が様々です。

例えば、『HOME』と『HOUSE』、どちらも『家』という意味ですが用途が異なります。

『HOME』は人が住んでいる家のことを指し、人から見て『目に見えない居場所』を意味します。

『HOUSE』は物件や建物を指し、『目に見える物』を意味しています。

このように単語には意味は同じでも用途が違うこともあるので意味をしっかり理解しましょう!

③長文や会話文に慣れよう

テストには必ず出題される長文や会話文。

学年末テストの出題傾向は今までの総まとめになるので、似た問題が出題されやすいです。

何度も読み直して日本語訳も出来るように慣れていきましょう!

上記、3点を重点的に意識して復習し、学年の有終の美を飾ってください!

学年末テストにお困り、ご不安な方はお気軽に0120-555-202までお問い合わせください!

このページのトップに戻る

大阪府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら