教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



もうすぐ中学生になる小学生のみなさん、保護者のみなさん

中学生への入学準備は出来てますでしょうか?

 

滋賀の中学校は宿題を出さない中学校が多いです。

もちろん夏休み、冬休みなどの長期休みには宿題が出ます。ただ、普段は全くと言っていいほど

宿題を出さない中学校が多いのも事実です。なので学校の宿題のみだと学習量の不足を招きます。

そこに不安を抱き塾に通わせる保護者の皆さんも多いです。ただし、レベルの高い中学校もあります。

粟津中学校、青山中学校などは勉強熱心な保護者様が多く、通塾率も有数です。

 

英語でつまずかないために、まずこの春休みでアルファベットはマスターしておくことをお勧めします。

ここは本当に基本になります。塾に行かせるか、もし行かせないのであれば保護者様が

お子さんのレベルに応じた目標を設定してください。

たとえばこの単語を覚える、基本例文を丸暗記するなどです。

 

家庭教師ならそういった目標設定もしやすいです。

中学校の準備に不安を抱いてる皆さんは是非トライにご相談ください。

このページのトップに戻る

滋賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら