教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2021年2月

こんにちは!滋賀のトライさんです。


2月に入り、受験生の合格報告をたくさんいただいています!

本日は、4月から受験生になる皆さんへメッセージをお伝えできればと思います。

今年も、多くの受験生の皆さんから「時間が足りない…」と相談をいただきました!

日頃からしっかりと定期テストへの勉強をしている人が受験対策も予定通り進めやすいのはもちろんです。


皆さん一人ひとり、得意苦手が違っていて、自分で乗り越えられる科目もあれば、助けて欲しい科目もあり、全て要望通り叶えてくれたらな…

そんな風に思っている方、いるんではないでしょうか?

家庭教師もはじめたいけどまだ早いかなと考えてる方に朗報です!

次期受験生や、もっと早めから対策を始めて安心したい!という方に向けて、キャンペーンをご紹介します!


【2月限定! マンツーマン授業料2ヶ月分無料!入会金0円!】

なんと、オンライン指導+対面指導どちらもお申込みの場合は、最大で16時間が無料になります

※受付期間:2021年2月28日まで。3ヶ月以上ご利用の方が対象。2ヶ月分とは、家庭教師60分授業×8回分

いま、ライバルたちより一歩でも先に進みたい方、今のうちに学校の授業の苦手なところを克服しましょう!


さらに、以前もお伝えしているAIタブレットだと、テスト対策に自分の苦手だけピックアップされたり、

日頃から必要なところに絞って対策ができるので、先生の指導とセットで学習を効率よく進められます。

「AIカリキュラム」だと、得意と苦手が10分でわかりますので、勉強もサクサク進みます!


気になった方は是非、トライ滋賀校までご相談ください。

滋賀県の教育プランナーが面談を行い、皆様のお悩み解消させていただければと思います。


—————————————————————————-

【家庭教師のトライ 連絡先】

フリーコール:0120-555-202(受付:午前9時~午後11時)

資料請求&お問合せ https://www.trygroup.co.jp/request/

担当の教育プランナーが分かりやすく丁寧に対応致します。

※土日・祝日も対応しております。

—————————————————————————

このページのトップに戻る

皆さんこんにちは。

滋賀県のトライさんです。


前回は今年度の中学受験結果について速報をお伝えしました。

次はいよいよ高校受験がやってきますね!

3月9日に滋賀県での公立高校入試が実施されます。


受験生の皆さん、風邪などひいてしまわないよう気を付けつつ、

最後のひと踏ん張り頑張っていきましょう!


そこで本日は、公立高校の入試に向けて最後の学習ポイントをお伝えしたいと思います。


☆★出題範囲を正しく知っておくこと★☆

どの単元も範囲から除外されている項目があります。

出題されない単元の学習をしてしまったりはしていませんか??

例えば、英語からは関係代名詞(主格のthat, which, whoや目的格のthat, which)

が除外されています。

関係代名詞、難しいですよね。苦手だったという生徒様にはラッキーだったかもしれません。


☆★記述形式に対応できる力を磨こう★☆

滋賀県の公立入試問題は非常に記述形式の問題が多いです。

その量はなんと! 全国TOP5にも入る分量の多さです。

選択肢がない分、部分点も獲得しやすいですね。

正解に近づけるため、残り期間は記述の練習を積んでいきましょう!


☆★絶対に失点しない!得点ポイントを作ろう★☆

他地域に比べて難易度の高い滋賀県入試、

記述が多いことも難易度に影響していると言えます。

そのなかでも過去問から出題傾向をつかみ、得意分野を作っていきましょう。

各科目で絶対に点数が取れる箇所を作っておくことで最低限の点数確保は可能です!


残り1ヶ月となりましたので、新しい問題集を始めたり難しすぎる問題に取り組んだりするよりも、

基本に忠実に!確実に得点できるポイントを探してみましょう。

お困りごとなどありましたらお近くのトライさんまでお声がけくださいね。

—————————————————————————-

【家庭教師のトライ 連絡先】

フリーコール:0120-555-202(受付:午前9時~午後11時)

資料請求&お問合せ https://www.trygroup.co.jp/request/

担当の教育プランナーが分かりやすく丁寧に対応致します。

※土日・祝日も対応しております。

—————————————————————————

このページのトップに戻る

こんにちは。滋賀のトライさんです。


本年も、私立中学入試・私立中高一貫校入試におきまして合格の喜びの声をたくさんいただきました!


皆さん、本当に良く頑張ってくれました。

今年も、こんなにたくさんの合格報告をいただくことができました!


☆立命館守山中学校

☆河瀬中学校

☆近江兄弟社中学

☆同志社中学校

☆立命館宇治中学校

☆東山中学校

☆洛星中学校

☆同志社女子中学校

☆京都教育大学附属桃山中学校

☆関西大学中等部

☆龍谷大学付属平安中学校

☆平安女学院中学校

☆京都産業大学附属中学校

☆京都橘中学校

☆京都聖母学院中学校

☆京都光華中学校


これから皆さんには部活に勉強など中学校生活を精一杯楽しんで貰えたらと思います。


さて、次期受験生の皆さんは今から早期の対策を始めていきましょう!


昨年一年間も、合格実績を多く持ったプロの先生と、たくさんの生徒様が受験まで二人三脚で歩んできました。

本年についても、トライの実力プロ講師の優先予約開始しています!

現在この時期は、中学受験、高校受験などが終了する時期であり、大人気のトライの実力プロ講師に少し空きが生まれる時期となっております。


このタイミングでこの先生を予約しませんか?

このページのトップに戻る

滋賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら