教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2018年6月

みなさんこんにちは!滋賀のトライさんです。

夏休みスタートまで1カ月を切りましたね。
遊びの予定がすでに入っている方もたくさんおられるのではないでしょうか?

受験生はもちろん、それ以外の学年であっても夏休みの勉強は大切です。
何もすることなく気づけば2学期スタート、、、
なんて言うことなく、有意義な休みになるよう準備はきちんと整えておきましょう。

①やらないといけないことを整理しよう
→夏休みは時間がたっぷりある分、やるべきことを後回しにしがちです。
自分が何をしなければならないのか事前に書き出してみましょう。

②計画を立てて学習を進めよう
→何をすべきか書き出せたら、計画的にこなしていきましょう。
夏休みの宿題は絶対にためないように気をつけましょうね。

計画が立てられたら実行するのみ!
困ったことがありましたらお近くのトライさんに相談してくださいね!
皆さん、一緒に夏休みを乗り越えましょう!

このページのトップに戻る

皆さんこんにちは!滋賀のトライさんです。

さて、今は期末テストの準備をしている頃ではないでしょうか。

『定期テストの復習』をして『苦手の克服』をすることが最も大切です。
特にこの時期の英語と数学のつまずきは次学年で大きく影響が出てきます!
この主要2科目は重点的に復習を行いましょう!!

そして……..
CMで大人気放映中
成績保証制度も好評受付中です!

詳細はこちら!

この夏は、トライで点数大幅アップを狙いましょう!

このページのトップに戻る

こんにちは!滋賀のトライさんです。

もう期末テストは終わりましたか?

これから始まる方もいるでしょうか?
点数が気になる方も、うまくいくか不安な方もいるかと思います。
苦手科目はどう克服すればよいのか。みなさん気になりますよね。

トライは完全マンツーマン指導にこだわってきました。
それは「確かな理解」を得るにはマンツーマンが最も有効だからです。

そんな完全マンツーマン指導の効果をさらに実感できる存在…
それがトライが誇る「プロ講師」です!!

指導歴、指導力共に最高の講師陣が確実に苦手を払拭させます。
プロ家庭教師も始めやすい夏キャンペーンも現在行っています!
プロだからこそ、トライだからこそできる最高の指導をぜひともお試しください。

詳細はこちら。→今月のキャンペーン

このページのトップに戻る

こんにちは。
トライでは充実した夏休みを過ごすためにたくさんの種類の授業をご用意しています。
とにかく演習をしたいお子さんにはMyトライコース、
マンツーマン授業を塾で受けたいお子さんには個別教師のトライ、
マンツーマンを自宅なら家庭教師のトライ、
猛特訓で実力の底上げを図りたいなら勉強合宿、サマースクール。
お子さんに合ったトライが見つかるはずです。
お気軽にお問い合わせ下さい。

このページのトップに戻る

こんにちは!滋賀のトライさんです。

梅雨に入り雨も多くじめじめした気候が続きますが、
トライのCMでそんな鬱蒼とした気分を吹き飛ばしましょう!


「夏期講習」
をテーマにした新CMが6月からスタートしています!
今回もゼーゼマンとおんじが出演していますね。
まだご覧になっていない方はこちらをご覧ください!→トライの新CM

2人の面白いやり取りのなかで、トライの夏をたくさん紹介しています。
夏のキャンペーンをはじめ、毎年大好評の合宿や自習室開放など、
この夏に勉強をがんばりたいという皆様をしっかりサポートさせていただいております。

受験への対策をしたい、2学期から成績を伸ばしたいという方は、
ぜひトライまでお問い合わせください!
夏合宿の詳細はこちらから。→トライ式夏合宿2018

このページのトップに戻る

こんにちは。滋賀のトライさんです。

6月も後半に差し掛かって蒸し暑い日々が続いています。
特に熱中症には要注意です。水分補給をして、しっかり体調管理をしてくださいね。

さて、今回のテーマは「期末テストについて」です!

期末テスト期間に差し掛かってきたころだと思います。
テスト対策はばっちりでしょうか?やり残した提出物や問題はないですか?
そのような対策をしっかりしてテストに臨んでいただければと思います。

ところで、テストが返ってきた後いつも受けたテストはどうしていますか?
点数だけを見て一喜一憂していませんか?

実は期末テスト後の振り返りが最も重要なんです。
点数だけを見て一喜一憂するのではなく、どこを間違えたのか、どうすれば正解になるのかをしっかり振り返りそこから復習をして定着させていくことが、テスト範囲の内容を忘れないための近道です。
間違えた問題は解き直し、弱点をその時につぶしておきましょう。

一回一回のテスト直しがその後の受験勉強の負担を減らすのに重要な役割を果たします。
今回の期末テストからでも遅くはありません。
苦手な問題を徹底的に復習し、忘れないようにしていきましょう!

このページのトップに戻る

皆さんこんにちは!
滋賀県のトライさんです。

受験生って、今のままで胸張って言える?』

さて、本日はトライ式夏合宿のお知らせです。

毎年大好評の夏合宿がパワーアップして今年も開催が決定いたしました!

夏合宿のテーマはずばり、『夏こそ変化』です。



受験生にとってはこの夏の過ごし方『受験』に大きく影響します。
この夏、トライが受験生にご用意をした勉強合宿には受験必勝ポイントが盛り沢山!
本日はそのポイントをお伝えをします!

この夏、受験生たちが『真の受験生』としてこの夏を制するため
トライが皆様にご用意した夏合宿の注目ポイントは2点↓

プロ講師による「集団指導」×「準個別指導」×「テスト」を効果的に組み合わせ
⇒総学習時間42時間で受験に必要な絶対的基礎力を身につける!

トライが厳選した難関大学を突破した先輩チューターの存在
⇒受験生のモチベーションをUPさせるため、今年は生徒様のフォローにあたるチューターを超厳選!
どうやって勉強したのかを現役の大学生の先輩から直接聞くことができる!

******************************************************

夏合宿京都

日程:8/6~8/10

場所:京都グランドプリンスホテル

対象:受験生(高3、中3、小6)、次期受験生(高2、中2、小5)

******************************************************

受験生としての夏、
先手必勝への第一歩はトライの夏合宿から!

詳しくはこちら

このページのトップに戻る

滋賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら