教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。家庭教師のトライです。

中間テストが終わったところが多いでしょうか?みなさん結果はいかがでしたか?

6月に入りましたが、2期制の学校では、また6月末に期末テストが始まります。

このテスト結果を受けてトライへお申し込み頂く方も多いですが、

テスト後に待ちかまえているのは、もちろん、生徒さんが楽しみにしている『夏休み』です。

 

特に受験生は、夏休みの過ごし方が合否に関わります。

今回は夏期講習の選び方をご紹介していきたいと思います。

 

夏期講習で大切なことは、自分の弱点をきちんと復習できるかです。

 

塾の夏期講習は、大多数の人が間違うところを中心に勉強するカリキュラムです。

また、2学期からの勉強はどの学年も難しくなってきます。予習をすることも、重要なことです。

自分の弱点・学校の進度に合わせた勉強ではなければ、

分かっているところを何度も繰り返し演習する、無駄が多い勉強になってしまうこともあります。

 

家庭教師のトライでは、1学期の学校のテスト結果や学習状況から

お子様一人一人に合わせた夏期講習をご提案します。

回数・スケジュール・教師もご状況に合わせたものを教育プランナーが作成し、

ご希望の条件に合うように設定致します。

夏休みはトライの家庭教師で、ぜひ充実したものにしましょう!

このページのトップに戻る

滋賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら