教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは。

滋賀のトライさんです。

 

みなさまにご好評いただき2カ月間実施してきた春キャンペーンも、

受付期限がもう目の前まで迫ってきました!

 

2014年度の学習をスムーズにスタートさせるため、

限られた学習時間で少しでも効率をあげた学習方法を身につけるため、

次の定期テストで少しでも点数を上げるため、

目標とする志望校に合格するため、

滋賀県の非常に多くの方からご相談をいただきました。

 

成績が伸び悩んでいる多くの原因は、その勉強方法にあります。

同じ1時間の勉強でも、次のポイントを押さえていなければ、

ほとんど勉強していないに等しい効果となってしまいます。

 

そのポイントとは、

・対策内容が自分に必要なものか

・入試にも通用する学習か

・その場しのぎになっていないか

・わからないところをわかっているか

などです。

 

これらを網羅した学習計画があるかないかが、スタートラインの立ち位置を決めます。

もしかすると、ゴールとは見当違いな方向を向いて学習してしまっているかもしれません。

 

定期テストの日程も、受験の日程も延期はありません。

決まった日に向けて、必要な学習量を的確な方法でやりこなしていく。

2014年度の学習は、このような最適な学習方法を見つけて取り組んでみてください。

同じ1時間の勉強でも、その効果は大きく変えられる可能性を全員が持っています。

 

春キャンペーンは、その可能性を少しでもカタチにしていくために有効活用してください。

受付期限は3月31日までですが、最終日までトライさんはご相談をお待ちしています。

今の勉強の効果にお悩みの方は、ぜひご相談ください!

このページのトップに戻る

滋賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら