教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは。

滋賀のトライさんです。

2014年度の新学年がスタートしました!
 
中学受験を目指している皆さん、順調なスタートは切れましたか?

中学受験を突破するために必要な学習ペースがあります。

それは、1週間単位で対策内容を決定し学習を進めることです。
 
例えば、今週は「つるかめ算の基礎」をマスターする!と決め、

日曜日までに確実に定着させるのです。
 
もし、わからないところがあるまま次の週へ進むと、

次の単元もわからなくなってしまいます。
 
特に中学受験で求められる学習内容は、学校レベルを上回るものです。

つまり、学校の成績がいくら良くても習わない単元もたくさんあり、

必要となる知識量も相当なものなので必ず学校外教育が必要です。
 
四字熟語やことわざを覚えずに合格はまずあり得ません。

専用の問題集を準備し、1つ1つ確実に覚えていかなければならないのです。
 
大量の学習量が求められる中学受験だからこそ、

計画をしっかりとたてて1週間単位で確実にやりこなしていくことが勝敗を分けます。
 
昨年度は非常にたくさんの合格をかちとってくれた先輩たちの経験値も加わり、

トライでの中学受験コースはさらに質も高まったものとなりました。

自分だけのオリジナルカリキュラムを確実に進めていくスタイルで、

志望校合格を自分の手で勝ち取っていきましょう!

このページのトップに戻る

滋賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら