教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。

新しい学年が始まりました。そろそろ慣れて力が抜けてきた頃かと思います。

皆さんはこの1年間の計画は立てていますか?

お母様も、お子様がどの範囲を復習する必要があるかご存知でしょうか?

今回は、模擬試験のご案内です。

現状を把握し計画を立てるために模擬試験は欠かせません。

――――――――――――――――――――――――――――――――――

<理解度確認テスト>

理解度確認テストはこのような特徴があります。

①    全体から見て自分がどのあたりにいるのか、実力を確認できる

②    問題の正答率から、基礎ができているか、どこが苦手なポイントなのかわかる

③    自宅で受けられ、返送したら結果が届く

④    どの学年でも受けることができる

⑤    普段より少し難しい問題でトレーニングができる

このテストは、受験までの判定を出すことが本当の目的ではありません。

定期テストのような限られた範囲ではなく実力を見るテストなので、

自分の得意・不得意や、自分でも気づいていないような弱点を見つけ、

今後の勉強に役立てるようにしています。

<志望校の判定を出す 滋賀Vもし(そっくりテスト)>

Vもしは夏以降なので少し早いご案内になりますが、以下のような特徴があります。

①     滋賀の公立高校そっくりのテストで現状を把握できる

②     実際に私立高校で受けるので、雰囲気を実感できる

③     受ける人が一番多いので、結果が信頼できる

このテストは公開模試なので、特に受験生の方にはぜひお勧めです。

本番緊張しないように、練習をしながら、しっかり自分の位置を確認しましょう。

――――――――――――――――――――――――――――――――――

自分の苦手なところが分からない方

現状をしっかり分析したい方

1年の計画を立てたい方

そんな方はぜひ、一度この機会にトライの模擬試験をうけてみてください。

滋賀のトライさんが、今年のプランを一緒に立てていきます。

今年は成長の1年!大きく一歩を踏み出しましょう!!

このページのトップに戻る

滋賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら