教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。 京都のトライさんです。

今回のブログのテーマは『滋賀県 秋からの過ごし方』です!

皆さんいかがお過ごしですか?

少しずつ気温が下がりつつありますが体調管理きちんとできていますか。

外から帰った後は必ず手洗いうがいをしましょう。

とってもシンプルなことですが気をつけるか気をつけないかの差で

もしかしたら受験勉強に差がでるかもしれません。

さて、受験生はこの時期必死に受験勉強に取り組んでいる頃かと思います。

「一生懸命勉強したのに思うように成績が伸びない」や

「受験までに間に合うだろうか」という不安な気持ちをいだいていませんか?

秋からの勉強方法についてまずはおさらいしてみましょう。

過去問題を繰り返しといてみましょう

受験に向けて一番傾向がしれるのは過去問題です。

一度過去問題を解いてみて間違えた問題を面倒くさがらずに繰り返し

理解するまで解いてみましょう。間違えた問題はあなたの苦手弱点です。

それをそのままにしておいては意味がありません。

本番にその問題がでるかもしれない!という危機感をもって問題に取り組みましょう。

時間を意識して問題を解きましょう

本番を想定して問題を解いてみましょう。

今までつけてきた実力を本番発揮できるようにするためには、時間配分も重要です。

最後に全体をみなおしする時間を確保し、間違えに気付いた時に

やりなおせる時間も確保しておきましょう。

トライでは受験専門教育プランナーが勉強の仕方や受験対策についての

ご相談を親身にさせていただきます。

夏休みに勉強したが実力がついている実感がないという方もトライと一緒に

前向きに頑張りましょう!

このページのトップに戻る

滋賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら