教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。滋賀県のトライさんです。

今回のブログテーマは、『滋賀県 進研テストのご案内』です。

進研テストとは、小学生3~6年生、中学1・2年生対象の模試です。

受験生以外の方は模試など必要ないと思っていることもあるかもしれませんが、

模擬試験を受験することは、自分自身の学力を確認するためにとても重要です。

苦手なところを分析し、補強していくことで、学力の伸びを作りましょう。

進研テストは各個別教室で受講できます。

滋賀県の個別教室は、「草津駅前個別」・「彦根駅前個別」があります。

最寄りの会場をお選びください。

小学校3・4年生は3科目、小学5・6年生は4科目、中学1・2年生は5科目受験が可能です。

試験時間は40~45分で科目ごとに設定されています。

金額は小学3・4年生が2,300円、小学5・6年生、中学1・2年生が2,700円です。

日々の定期テストでは、限られた範囲しか勉強しないため、本当の実力は分かりません。

一度この機会に実力チェックをしてみてはいかがでしょうか?

ご相談は滋賀のトライさんまでどしどしお知らせください!

このページのトップに戻る

滋賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら