教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



滋賀県の皆さんこんにちは。

9月より、受験生を対象にした特別講座を始めました。

中学3年生は朝から夕方まで、主に公立高校対策を5教科、

高校3年生は夕方から夜まで、主にセンター試験対策を2教科(国語・英語)

日頃トライの生徒様はマンツーマンでの指導ですが、

今回の講座は集団形式で、受験に必要な単元を網羅していく形式をとっています。

受験に向けて、残り限られた時間の中で、いかに力をつけられるかを考えると、

自分の苦手な範囲を自分のレベルに合わせて勉強をすることはもちろん、

受験に出やすい範囲を網羅し、その傾向に合わせて得点することも重要です。

そこでトライは、受験生それぞれにあった勉強法を取れるよう、

講座を用意し、日頃の勉強とリンクさせていく形をとりました。

【参加者からの感想】

・日頃の指導に比べて早く進んでいくので、自分の苦手に気付けた!

・受験のレベルが実感できた!

・周りを意識できたので、みんなも頑張っているし、頑張らないとと思った!

滋賀から京都の講座に参加している生徒様もいらっしゃいます。

この講座に限らず、受験生の方は時間が無駄にできない日々が続きますので、

何か相談があればいつでもトライへお問い合わせください。

このページのトップに戻る

滋賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら