教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2015年9月15日

滋賀県 高校紹介

こんにちは。滋賀県のトライさんです。

今回は滋賀県内の高校の紹介をしていきたいと思います。

まずは彦根東高校です。

彦根東高校は彦根城域内に所在する、彦根藩藩校時代から200年以上続く歴史ある高校です。

滋賀県内では膳所高校に並ぶ名門です。

生徒のほとんどが大学に進学し、文武両道を掲げ、

2013年には野球部が滋賀県代表として甲子園に出場したように、部活動も盛んです。

スーパーサイエンスハイスクール(SSH)の指定を受けており、理数系に強く、

将来そういった大学を考えている人にもおすすめです。

次に、近江兄弟社高校です。

近江八幡市にある、私立高校です。全日制普通科と国際コミュニケーション科を置き、

交換留学制度などに見られるように、英語教育、国際教育が盛んな高校です。

普通科にはクラス制度があり、文系、理系などのそれぞれに特化した教育が行われています。

指定校推薦枠が多く、同志社大学や関西学院大学、立命館大学など、

関西の多くの大学に枠を持っており、また、青山学院大学、ICU(国際基督教大学)など、

関東にも枠を持っています。

トライでは進路相談をはじめ、生徒さんそれぞれにあった高校選びを

お手伝いさせていただいております。どうぞお気軽にご相談ください。

このページのトップに戻る

滋賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら