教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさんこんにちは!滋賀のトライさんです。

12月も終盤ということで、受験生のみなさんは本番前の追い込みをしているところだと思います。

今回は、受験直前ということで、この時期の体調管理についてお話していこうと思います。

受験生のみなさんの中には、家で勉強する人もいれば、図書館などの施設で勉強する人もいると思います。

この時期はインフルエンザや風邪が流行します。

外で勉強する人はマスクを着用して、帰宅後のうがい、手洗いを習慣づけるなど、

出来る限りの対策をするとよいと思います。

また、家で勉強する人は、こまめに部屋の換気をするとよいと思います。

体調を崩さないようにするためには、十分な睡眠時間を確保することも大切です。

最低でも6時間は確保し、また、質の高い睡眠をとることを心がけましょう。

夜の22時~2時の間に寝られれば、睡眠がより質の高いものになるといわれています。

直前期は、朝型の生活にしていくことも必要です。なるべく早く寝て、早く起きるようにしましょう。

年末年始、気の緩みやすい時期ですが、ここでの頑張りが合否を分けます!

あと一息だと思って、取り組んでいきましょう!

このページのトップに戻る

滋賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら