教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは、滋賀のトライです!

冬休みが終わりましたが、みなさんはどんな冬休みを過ごしましたか?

たくさん遊んだ人も、たくさん勉強した人もいたと思います。

今回は、冬休み明けの勉強について書いていきたいと思います。

休み明けで一番大切なことは、切り替えです。

冬休み中に気がゆるんでしまった人は、すぐに気を引き締めましょう。

特に受験生のみなさんは本番が間近に迫っています!

気を緩めることなく、体調に気をつけて、ラストスパートをかけていきましょう!

中2、高2のみなさんは冬休み明けのこの時期から受験勉強に取り組み始めましょう。

早いうちから受験に向けて動き出せば、大きなアドバンテージになります!

この時期から動き出せば、苦手な分野にもじっくりと取り組むことができますし、

まだ始めていない人と差をつけることもできます!

受験勉強に、早すぎるということはありません。

この時期から本格的に取り組み始めると、きっと良い結果にも結び付くと思います。

これから新学期が始まります。新たな気持ちで、勉強にも取り組んでいきましょう!

どう勉強していいかわからない生徒さんや、自己管理が苦手という生徒さんもいると思います。

そんなときはぜひトライさんにご相談ください!

このページのトップに戻る

滋賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら