教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさんこんにちは、滋賀のトライさんです。

さて、国公立大入試の前期日程が迫ってきました!

今回は直前対策について書いていこうと思います。

あらためて、目指す大学の出題傾向を分析してみるとよいと思います。

たとえば、滋賀県立大学英語では、長文読解と英作文の問題が毎年出題されています。

どの問題も奇問・難問は少なく、取り組みやすいものばかりなのですが、

その分周りとの差がつきにくくなっています。

ということは、いかにミスを減らすことができるかというところにかかっています!

今回は滋賀県立大学を例にあげましたが、ミスをどう減らしていくかというのは、

どの大学の入試にも言えることです。

1点足りなくて落ちるなんてことがあったら、悔やんでも悔やみきれません。

多くの大学で、前期日程の入試が2月25日に行われます。

これほど直前期となると、やれることは多くありません。

しかし、焦りは禁物です!

この時期で一番大切なことは、無理をしないことです!

睡眠時間をしっかりと確保して、体調管理に努めましょう。

今まで頑張ってきたことを信じて、最高のコンディションで本番に臨めば、

きっと合格できます!

このページのトップに戻る

滋賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら