教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさんこんにちは、滋賀のトライさんです。

3月になりました。これからだんだんと暖かくなってきます。

1年を終え、これから新学期を迎えるこの時期にやっておきたいのは、1年間の総復習です!

総復習というと膨大な量を想像して、あまり気が進まないあという人は多いのではないでしょうか。

今年度の復習は今年度のうちにと考えると、たくさんの量をこなすことはできません。

そこで、この時期の復習は、重要なポイントや、苦手箇所に重点を置いて取り組むようにしましょう!

この復習の目的は、主に2つあります。

自分の実力を知っておくこと、そして、次年度のための基礎をつくっておくことです。

学年が上がると、内容も少し難しく感じると思いますが、

今までの内容を少しでも復習しておいて、不安要素を減らしていきましょう。

重要なポイントや苦手箇所といっても、それがどこかわからない人もたくさんいらっしゃると思います。

トライではそういった生徒さんのご相談も受け付けております!

また、現在トライでは春のキャンペーンを行っていますので、ぜひお気軽に!

このページのトップに戻る

滋賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら