教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2019年2月12日

春合宿について

こんにちは。滋賀のトライさんです。

寒くて乾燥する日々が続き、インフルエンザがどの地域でも非常に流行っていますが、皆さんは大丈夫でしょうか?もうかかってしまったという人も、まだかかっていないという人も手洗いうがいなどできる範囲での予防をしっかりおこなってくださいね。


さて今回ご紹介させていただくのは来年度受験生を迎える方々にむけたトライの春合宿についてです。皆さんは合宿と聞くとどういうイメージでしょうか?

長期間勉強ばっかりでしんどいなと感じる人も多いと思います。


トライの春合宿は2泊3日で高校生は英語と国語か数学の2科目、中学生は英語と数学と国語、小学生は国語と算数のこれまで習った範囲の特に重要なポイントを復習することができます。

この合宿での目的は分からないものを分かるようにするというのももちろんありますが、自分の苦手な単元がどこなのかを一気に把握するという側面もあります。


もし今、勉強しなければいけないということは分かっているけれども何から始めてよいかわからない、という人にはぴったりのイベントになります。

トライが誇るプロ教師の授業をみっちり受けて周りより一歩リードして新学年を迎えてみませんか?

このページのトップに戻る

滋賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら