教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは

島根県の家庭教師のトライさんです。

中学受験の年間スケジュールに関しては大きく2つに分かれます。

 

 

①島根大学附属など島根にある中学受験を行う場合

 

6年生には、受験勉強をスタートさせたいです。

学校の基礎が理解できているお子様(学校のテストは100点)であれば、

一年あれば応用問題に対応していくことが可能のように感じます。

 

教科書のレベルを大きく逸脱することは、あまりありません。

科書の基礎を使い、複合的な問題を解けるように勉強していけばクリアできることが多いです。

 

島根県でも中学受験の熱が上がっているように感じます。

 

 

②県外の難関私立を目指す場合

 

島根県の家庭教師のトライでは、このパターンもよく相談をいただきます。

首都圏や近畿圏では、小学3,4年生から本格的な受験勉強が始まります。

そういった環境のお子様と同じ土俵での勝負になるため、かなりの努力が必要です。

また一流の教師を必要とするため岡山から教師を呼ぶこともあります。

 

トライができることは最大限の協力をさせていただきます。

お悩みがあればぜひ島根県のトライさんへ連絡ください。

このページのトップに戻る

島根県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら