教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは

島根県の家庭教師のトライです。

 

今回のテーマは「家庭教師に求めること」です。

 

私トライさんも、ご家庭が何を求められるのかといつも考えています。

ご家庭ごとに、目標や求めることは違います。

そのために、家庭教師のトライでは、教育のプロであるトライさんが必ずご家庭に直接お伺いし、

そのご家庭だけの1対1の「オーダーメイドプラン」を作成させていただいております。

 

今回は、「ご家庭が家庭教師に求めることトップ3」を挙げてみたいと思います。

 

①相性

家庭教師とお子さまとの相性面を気にされるご家庭は当然多いです。

トライでは、性格診断テストを行うことで、ミスマッチを少なくできるように努めています。

また、どうしても気になる方には体験指導なども用意させていただいております。

 

②成績アップ

学校だけでは厳しい、塾には行っているが伸びないという方からも多くお電話をいただきます。

塾や個別塾で成績を伸ばしやすいお子様は、自分の弱点や勉強の仕方を知っているお子様が多いです。

その上で指導力のある教師が入れば鬼に金棒です。

ただ、弱点や勉強の仕方を知らない状態で金棒だけを手にしても、宝の持ち腐れになってしまうでしょう。

家庭教師のトライではマンツーマン指導(1対1)ですので、お子様に合わせた指導を行えます。

 

③学習習慣付け

「塾に行っている時だけ勉強しているようです。」

よく聞く言葉です。しかし本当にお子様は塾で勉強しているのでしょうか。

塾ではただ座っているだけでも時間は過ぎていきます。

しかし1対1ではそうはいきません。

 

また、先生が来ない日も、生徒様のために適切な宿題を出します。

それでも宿題をしないお子様もいますが、少しずつ宿題の意味を理解してもらえうようになります。

 

 

皆さんも自分に合った勉強の仕方をぜひ探してください。

ぜひ、一度ご連絡ください。

トライさんがあなたのための学習プランをお作りします。

このページのトップに戻る

島根県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら