教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2018年10月16日

教えて!トライさん

こんにちは♪

トライ福井校です。

福井しあわせ元気国体(福井国体)も先日無事終わりましたね。

みなさんは何か応援、観戦などされましたか?

今回の福井国体は福井県全体に活気を与えてくれましたね。

選手の皆様はもちろん、それを支えたたくさんのボランティアの方や地域の方々にも、拍手を送りたい気持ちでいっぱいです!


さて今回はトライに日々寄せられるご質問にお答えしようと思います。

題して【教えて!トライさん】のコーナーです。


Q1:1教科だけでも、受けられますか?

A1:もちろんです!逆に複数科目を受けることもできます。

担任の先生と相談してその日に受ける授業内容を決めていきます。


Q2:教師はどうやって決まるのですか?

A2:ご家庭のご希望に合った教師を教育プランナーが紹介します。

トライに登録している教師の中から条件に合う教師を選抜し、面接を行ってからご紹介します。

指導経験やお子さまとの相性などを総合的に判断し、お子さまに最適の教師を厳選しています。


Q3:教師の指導に不満がある場合、交代してもらうことはできますか?

A3:可能です。

教師との相性が合わなかったり、指導内容に不満があったりする場合は、ご希望により教師を交代することができます。

交代による追加費用はかかりません。納得がいくまで教師を選べます。


Q4:教材を買わないと、指導が受けられないのですか?

A4:トライでは買わなければならない教材は一切ありません。

「なにを使っていいかわからない」「オススメを教えて欲しい」

など、ご家庭が希望される場合は、ご相談していただき、お子様にあった教材をご提案することは可能です。


Q5:成績による入会拒否はありますか?

A5:一切ございません。

トライはお一人お一人にあわせたマンツーマン指導なので、どんなお子様でも、その子に合った教育プランをご提案できます。



いかがでしたか?

今回はほんの一部のご紹介でしたが、これ以外にもご質問があれば、お気軽にトライまでご連絡くださいね。

https://www.trygroup.co.jp/request/


このページのトップに戻る

福井県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら