教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2017年7月

2017年7月31日

夏の生活リズム

こんにちは☼

トライ福井校です。

梅雨もあけて夏本番ですね!

みなさん夏バテ対策はしてますか?

夏休みだからといって夜更かししていませんか?

朝だらだらと過ごしていませんか?

クーラーの効きすぎた部屋で寝ていませんか?

とくに受験生のみなさん!

受験当日は朝9時スタートです。

が最も活動するのは起床後約3時間からといわれています。

いちど崩してしまったリズムを整えるのには時間がかかります。

今のうちから生活リズムを整え、受験にベストコンディションでのぞめるようにしましょう!

トライでは時間の有効活用の方法もアドバイスしています!

ぜひ一度ご相談ください(^^)/★

このページのトップに戻る

こんにちは!トライ福井校です(^^)/

梅雨が終わるといよいよ夏本番

水分補給はこまめにしましょう!

水分もそうですが、知識も定期的に入れていかないとどんどん干からびていきます。

夏休みの宿題はおわった!…それはよくがんばりました!

しかし宿題がおわったからといって、残りの夏休みの時間を全部あそびや部活につかってしまうとどうでしょう…??

夏休み前、テスト対策でうるおった知識の泉も、どんどん干からびていってしまい…

夏休みが明けたころにはカラカラなんてことに…!?

いちど干からびてしまった泉にまた水をはるのは大変なことです。

泉がかれないのは、地下から水をくみあげたり雨が降ったりして水を得ているからです。

知識もおなじように与え続けることでどんどん積み重なっていきます

でも

部活や習い事で、帰ったら疲れている…

あつくてやる気が出ない…

あいた時間をどう使ったらいいかわからない…

宿題以外にやることがわからない…

いつもの勉強に、気分がかわる勉強法を取り入れたい…

など、この夏の過ごし方に悩んでいる方もいるのではないでしょうか?

そんなあなたにオススメなのが

新しくなったTry-ITです(^▽^)y-.。o○

従来のわかりやすい授業に加えて、さらに見やすく、問題も取り組みやすくなっています。

登録は無料なのでまだの方も、最近みていなかった方もぜひ一度ごらんください♪

▶「トライイット」で検索してみてね

またTry-ITとあわせて使っていただきたいのが「観てわかるシリーズ」です!

✔はじめて勉強する人でもOK!

✔すべての問題を映像授業で解説

✔どの単元も見開き約15分で完結

そのほか

「トライ式逆転合格」

「トライ式定期テスト得点アップ!」

など目的別にトライのメソッドをつかったわかりやすいテキストも出ていまのでチェックしてみてくださいね。

この夏 知識の泉がかれないよう潤いを与え続けましょう

このページのトップに戻る

こんにちは!トライ福井校です。

いよいよ夏休みが始まった!というかたが多いと思います。

毎日暑いですが、いかがお過ごしですか?

まずは夏休みの宿題を終わらそう!と意気込んでいるかた、

思いっきりあそぼう!というかた、

どちらも大切です!でも…

その時間配分取り組み方は考えていますか?

ただ目の前のことをこなす約40日間と、目的をもって過ごす約40日間

夏休みが終わったときのあなたはどちらが成長していそうですか?

夏休みがもう始まってしまったし、いま計画してないからもう遅い…

なんてことはありません!

現時点で計画をしてないことを反省して取り組めばいいのです!

でも自分でどうやって計画をしたらいいかわからない…と悩んでいる生徒さんや

本人がどうやったらやる気になってくれるかわからない…と悩んでいるおうちの方

トライでは学習のご相談を受け付けております!

そして

入会金0円キャンペーン

夏期講習授業料30%OFFキャンペーン

夏合宿【金沢会場8/6-10】

の受付締め切りは7月31日(キャンペーン適応は8月31日まで)

学習に少しでも不安をもっているけどなんとなくそのままにしてしまっている…

もっと学力アップしたい!

トライではどんな学習法があるのか聞いてみたい

苦手対策をしたいけど自分ではやり方がわからない

などなど、まずは気軽にご相談ください。

このページのトップに戻る

こんにちは。トライ福井校です。

いよいよ夏休みも間近ですが、みなさん夏の計画は立てていますか?

夏は、楽しい行事や、部活に習い事・・・なにかと予定が立て込んでいるかたも多いのではないでしょうか?

そうしたイベントと、勉強のバランスは考えていますか?

定期テストが終わり、夏休みの学習計画をたてるならまさにです!

夏が終わったとき「やりきった!」と思える自分と

「もっとこうしておけばよかった…」と後悔する自分、

どちらに会うかは今のみなさん次第です。

3月に受験するみなさんは、受験まであと約230日です。

この時間の使い方をどうするか?

これまでの時間の使い方で、自分の目標までたどり着けるのだろうか?

トライでは自己分析、他己分析のお手伝いをいたします。

この夏の取り組みで、確実に夏休み明けの結果につなげていきましょう!

このページのトップに戻る

こんにちは!トライ福井校です。

梅雨ですがみなさん調子はいかがですか?

小学生のみなさん、学校のお勉強で、やり残しやわからないところはたまっていないですか?

中学生、高校生のみなさんは期末テスト期間真っただ中か、終わったばかりだと思います。

十分に力を発揮できたでしょうか?

また受験生のみなさん、この夏が勝負!と漠然と考えている方も多いのではないでしょうか?

トライでは不安を残さず、自信をつける夏にするために夏期講習をオススメしています!

夏休み中は学校の授業がない分、1日24時間の過ごし方大きく差がつく期間です!

でも夏休みといえども、部活や習い事でいそがしいし…なんて方も多いと思います。

だからこそ、同じ1時間でも意味のある時間、わかった!できた!がある時間をいかに多くもつか

この夏のポイントです!

ひとりでやみくもに頑張らずに、わからないことはすぐ先生に聞くことができるのが個別指導の強みです。

いまなら、入会金無料!さらに夏期講習授業料30%OFF!

お申込みは7月31日まで!

・定期テスト、期末テストの結果が思ったようにいかなかった…

・授業の内容についていけていない…

・勉強の習慣をみにつけたい…

・苦手科目をすこしでも克服したい…

・得意教科をもっとのばしたいけど…

・短い時間で効率よく勉強したい…

・志望校にうかりたい…!

このようなことをお考えの方はぜひ一度トライさんにご相談ください。

いっしょにこの夏をどう過ごしたらいいかを考えてみましょう!

入会金無料キャンペーン、夏期講習

お申込みは7月31日(月)まで

ご利用期間は8月31日(木)まで

このページのトップに戻る

福井県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら