教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2011年3月

福井大学は22日、2011年度入試2次試験後期日程の合格者を発表しました。3学部で計285人が関門を突破しました。

工学部は8学科計510人が受験し、うち213人が合格。教育地域科学部は、学校教育と地域科学の2課程に計116人が受験し、募集人員を4人上回る37人が合格しています。このうち学校教育課程の障害児教育コースは受験者20人に対して合格は3人で、倍率は6・67倍と全体で最も高い倍率となりました。医学部は医学、看護2学科に計133人が受験、募集人員ちょうどの35人が合格しました。

合格を勝ち取った皆さん、本当におめでとうございます!

 

この合格発表で、福井県内全ての中学・高校・大学で結果が出た事になります。(公立高校定時制2次募集の試験は23日に行なわれ、24日合格発表です。)

今年度もたくさんの受験生をサポートさせて頂き、この3月にはたくさんの喜びの声を聞く事ができました。

順調に成績を伸ばした生徒さん、努力しているのに中々芽が出ない生徒さん、多くのご家庭との出会いがあり、充実した1年間でした。

受験生の皆さん、本当にお疲れ様でした!

これから新しいステージで、益々のご活躍をお祈り申し上げます。

このページのトップに戻る

この度の地震で被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

 

 

先日、福井県県立高校の合格発表があり、県内で4684人の受験生が合格しました!合格を勝ち取った皆さん、本当におめでとうございます!

 

トライ福井校の生徒さんからも、続々と喜びの声が届いております。

詳細は現在確認中ですが、藤島高校・高志高校をはじめ多くの高校で合格者が出ています!

応援して下さった保護者の皆様、本当にありがとうございました。

一生懸命取り組んだ受験生の皆さん、本当にお疲れ様でした!

これは一つのゴールであり、また新しい生活のスタートでもあります。

ひとまずゆっくり休んで、次のステップへ進み始めてください。

これからの皆さんのご活躍を期待しています!

 

尚、県立高入試で定員に達しなかった全日制15校1分校の19学科は、計119人の2次募集を行います。14日午前9時~午後4時、15日午前9時~正午の2日間、各校で願書を受け付け、16日に試験、17日に合格発表です。

このページのトップに戻る

3月8日、9日に福井県県立高校入試が行われ、5122人の受験生が入試に挑みました。

3月とは思えない厳しい寒さで雪も降る中、受験生の皆さん本当にお疲れ様でした!

トライ福井校からも多くの生徒さんが受験しました。感想を聞くと「ひとまず終わってほっとした」という声が聞かれます。

納得のいく手ごたえを感じている方、思うように解答できなかった方、様々だとは思いますが、今はゆっくり頭と体を休めてください。

合格発表は3月11日、午後3時半からです。

皆さんの努力が実る事を祈っています!本当にお疲れ様でした!

このページのトップに戻る

家庭教師のトライでは3月から「トライ式医学部合格」がスタートしました!

 

これは、受験のカリスマ和田秀樹氏とトライのプロ家庭教師がタッグを組み、

医学部合格に向けたカリキュラム作成・指導を行うというものです。

和田秀樹氏は、これまで20年以上、医学部をはじめとする難関大学入試の研究をされている方で、通信制講座「緑鐵受験指導ゼミナール」を主宰されています。いわば受験のスペシャリストです。

 

その和田秀樹氏のメソッドに基づき、「志望校合格に特化した個別対策」「受験生の能力特性を重視した個別対策」の2点を軸に、受験生1人1人に必要なカリキュラムを完全オーダーメイドで作成します!

そして、そのカリキュラムの内容を実践できるよう、トライの講師陣がマンツーマン指導を行います!

医学部ほど、個別対策が必要な学部はありません。

医学部受験対策を誰よりも熟知している和田秀樹氏と、家庭教師派遣実績NO.1のトライが協力し、志望校合格まで導きます。

中学1年生~高校3年生まで対応可能です。医学部受験をお考えの皆さん、是非「トライ式医学部受験」をご利用ください!

詳細HP↓↓

http://www.trygroup.co.jp/med/

 

また、家庭教師のトライと和田秀樹氏の著書「医学部に合格する生徒が必ずしている事」

こちらにも医学部合格のノウハウが多数書かれています。ぜひ一度ご覧ください。

詳細HP↓↓

http://www.trygroup.co.jp/books/

 

 

このページのトップに戻る

福井県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら