教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2019年2月17日

高校紹介

みなさん、こんにちは!

トライ鹿児島校の教育プランナーです!


今回は「鹿児島城西高校」を紹介していきます。


昨年大変話題になりました、サッカー日本代表 大迫勇也選手の出身校でもある城西高校。

サッカー部の皆さんには憧れの学校ですよね!


しかし、城西高校はサッカーだけではないんです!

城西高校はズバリ、【バラエティー豊かな学科】【他にはない専門的な学科】が特徴です。


鹿児島城西高校の学科一覧

・トータルエスティック科

・進学体育科

・普通科 (アプリケーションコース、パティシエコース、芸術文化、進学・公務員コース、共生コース、ドリームコース)

・社会福祉科

・ホテル観光科

・調理科

・ビジネス情報科

・ファッションデザイン科

・福祉共生専攻科


というように合計15の学科・コースがあり、多用な学びを展開しています!


特に、へア―デザイン科普通科芸能文化コース(TVタレント・歌手・俳優を目指す)など、県内で城西高校にしかない学科もあります。


高校生のうちから、将来の夢に向かって専門的な学びをしたい!他にはない学科で学びたい!

そんな思いを持った生徒さんにとてもお勧めの高校ですね。


鹿児島城西高校であなたの夢に一歩で近づきましょう!


もちろん、城西高校に合格するための学習プラン・対策方法については、家庭教師のトライ鹿児島校がプロフェッショナルです!


この時期は来年度受験にむけた志望校の相談もたくさん受けます。

まずは、鹿児島の教育プランナーが学習相談にお伺いします!


無料の学習相談はこちら

このページのトップに戻る

鹿児島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら