教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



大阪のみなさん、こんにちは!

インフルエンザや風邪が流行っていますが、

みなさん体調を崩していませんか?

風邪気味だなと感じたら、生姜と蜂蜜入りホットミルクがオススメです!

暖かくして冬を乗り切りましょう。

さて今回は、中学2年生、高校2年生のみなさんに

読んで頂きたいお話です。

中学2年生、高校2年生のみなさん、

ずばり、受験生になる準備はできていますか?

3年生になり、部活では最高学年として後輩を引っぱり、チームを盛り上げる。

学校の行事も一つ一つが最後の思い出になります。

しかし!学生時代の思い出は部活や行事だけではありません。

そう、みなさんには人生のビッグイベント受験 が待っています。

1年後、どんな進路に進みたいか、想像して見てください。

近くの学校に進学?偏差値の高い学校?就職はどうでしょう?

色々な選択肢がある中で、目標に向かって早く動き出した人が勝利を掴むのは当たり前

「自分なんて・・・」と悩むより、まずは目標を決めて、取り組んでみましょう!

進学する受験生にとって、今からの時期はスタートラインを決める大事な期間です。

ポイントは2つ!

①中2までの範囲は総復習して来年に苦手を残さない

②「納得がいくまで勉強してテストに臨む」経験をする

2年生の範囲がしっかり身についている人と、

受験勉強より先に今までの復習をしなくてはいけない人では、

夏頃から大きな差がついてきます。

来る学年末テストは、意識を変える絶好のチャンスです。

からないことや、困ったことがあれば、

トライの教育プランナーがいつでも相談に乗ります。

一緒に達成までの道のりを歩んでいきましょう!

いくぞ!新受験生!

このページのトップに戻る

大阪府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら