教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2011年1月6日

受験本番!

2011年が始まりました。

入試まで残りわずかとなってきました。

受験生のみなさんは、正月気分もそこそこにラストスパートをかけていることと思います。

風邪などひかないようにコンディションを整えることも大切ですね。

今月は中学入試(池田、修学館、純心、玉龍、志學館、ラ・サール)とセンター試験が行われます。

2月には私立高校と私立大学入試、国立大学の前期試験、そして3月の公立高校入試へと続いていきます。

今年の公立高校入試は学区の変更があったため、鹿児島市内の上位の高校(鶴丸・甲南・中央・玉龍・武岡台)を中心に難易度の変化があると考えられます。

よって、去年までの合格点にプラスして取れるような実力をつける必要があります。

そのためには残りの期間で積極的に苦手科目の克服に取り組むことです。

逆転合格を成し遂げた先輩達の多くが苦手科目を克服することによって大きく得点を伸ばしているという事実があります。

入試が近づいた今こそ、伸びしろの少ない得意科目に時間を費やすよりは飛躍的に伸ばせる可能性を持った苦手科目を意識してがんばりましょう。

努力に勝る才能なし!!

このページのトップに戻る

鹿児島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら