教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



鹿児島県の皆さん、こんにちは!

家庭教師のトライ 鹿児島校です。


受験生の皆さんは日々コツコツと勉強していることと思います。

その中でも、一人での対策が難しいのが「英作文」ではないでしょうか。

実際、鹿児島の入試でも英作文は毎年出ていますので、しっかりと対策したいところです。


「僕は英語苦手だし、そんなに書けないよ・・・」

そんな皆さんの為に英作文のポイントをまとめるので、ぜひ参考にしてください!


■英作文最大のポイント:書けることを書く!


「あなたは将来何になりたいですか?」

英作文で良く出そうな問題ですね、あなたならどう書きますか?


もし「鹿児島県知事になって、県民の皆が過ごしやすい県を作りたい!」という素晴らしい夢を持っていたとします。

実際に英語でこれを書こうと思ったら、・・・・なかなか難しいです。


そう、英作文は正直に書く必要はありません。

英作文最大のポイントは、「あなたが書けることを書く」ことです。


「私は、医者になりたいです。なぜなら多くの人を助けたいからです。」

「私は、野球選手になりたいです。野球が好きだからです。」


実は、本当の夢である必要すらありません。

自分の書ける単語で、シンプルな文法で書く。


採点は夢の大小ではなく、英単語スペル文法ルール指定された単語数に足りているかなどです。。


なるほど、そうなのか!でも、実際書けるかな・・・?

そう思った生徒さんのために、次回の記事では、英作文で良く使う表現をまとめます!


また、英作文は自分ひとりで書いていても、間違いのクセや正しい書き方が分からなかったりします。

このポイントは一人一人違いますので、英作文の対策のオススメはやっぱりマンツーマン!


ぜひ家庭教師のトライ鹿児島校にご相談ください。


無料の学習相談はこちら

皆様からのお問合せ、お待ちしております!

このページのトップに戻る

鹿児島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら