教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



今日は、明星学園の紹介をします。

 

中学校・高校入学後は、高校2年時まで、毎年転コースが可能です。

たった一度の入試結果でのクラス分けで能力を決めてしまうのではなく、

全体の底上げを重視し、本人の希望や適性、テストの基準をクリアすれば、

英数コースから特進コースへの転コースができます。

 

中には、英数コースから特進選抜コースへ2段階アップの成績の伸びをみせる生徒もいるそうです。

中学校の英数コースの英語と数学の授業は、指導内容の定着を図るため、

特進コースより授業数を増やして対応している成果かもしれません。

 

中学校英数コースと特進コースは、学習進度差をつけるのではなく学習深度差をつけて

特進コースは発展内容まで取り組むカリキュラムになっています。

 

 

また、模試は受けっぱなしにするのではなく、自分の弱点をはっきり言えるように、ノートをつくり、

模試の直しや自己分析を書いて残し、そして次にどうするかにつなげていきます。

 

なお、中学校の定員は、英数コース約90名から、約80名に変更されています

オープンスクール・学校説明会日程は、下記の通りです。

 

 

【中学校】

・9/29(日)体験入学

・10/5(土)学校説明会・クラブ体験

・10/20(日)公開研究会

 

 

【高校】

・10/27(日)体験入学

・11/16(土)オープンキャンパス

 

 

明星学園の入試情報、学習相談は、家庭教師のトライまでお問い合わせください。

専門アドバイザーがお答えします。

このページのトップに戻る

大阪府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら