教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



大阪府の皆さんこんにちは。
 
この時期になると、受験生は私立合否も決まり公立試験に向けて頑張る方も多いのではないでしょうか。
 
受験生でなくとも、4月からは大阪府の受験制度が変わることで勉強も大変になってきます。
 
・1年生~3年生どの学年も定期テストが受験内申点に入る。
 
・前期試験がなくなり、5科目受験が基本に。
 
・統一テストにより、内申点の調整が加わる。
 
などなど、受験制度が大きく変わるので早めの対応が必要になります。
 
そこで今回は、次期受験生向け春合宿について書いていきます。
 
 
①現在の自分の学力レベルを知る!
 
5科目分の自己診断テストにより苦手単元を抽出します。

今、自分が出来ていない部分を明確にしておくことで今後勉強するべきところが分かります。

勉強するべきところが分かれば、いつまでに対策を打つべきなのかも分かるので、

今苦手な所を見つけていくことがまず必要です。
 
 
②効率良く勉強を進める方法を知る!
 
自己診断テストの他に、プロ講師による授業を行います。総勉強時間は24.5時間!

プロによるポイントや要点を押さえた指導により、分からない部分を解消し、

効率的な勉強方法も指導します。

普段受けられないプロの授業をこの合宿で体験してみてください。
 
 
③高校入試について知る!
 
グループワークを通して、受験制度を自分で調べていく時間を設けます。

自分自身が今置かれている状況を把握し、やるべきことを明確にして準備することが受験には必要です。
 
 
④年間の学習計画の立て方を知る!
 
上記でやった内容を最後に年間のスケジュールとして作成します。

合宿後には成果を教育プランナー・教室長の面談にて説明していきます!
 
 
受験生としてのスタートを切るために合宿での勉強をしてみませんか。

その他詳細は以下の通りです。
 
日時:2015年3月30日(月)~4月1日(水) 2泊3日
 
場所:大阪コンファレンスセンター
 
対象:中学2年生、高校2年生
 
費用:¥55000(税抜き) (※トライ非会員の方は10%UPになります。)
 
 
上記に関するお問い合わせは、トライまでご連絡ください。

このページのトップに戻る

大阪府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら