教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

本格的な冬が過ぎ去り、春の近付きを感じる三寒四温の日々ですが、

元気に過ごされておりますでしょうか。

貴重な長期休暇、体調を崩して寝込むのはもったいないです!

学校のない今だからこそ、健康管理には気を遣い、充実した春休みを送ってください!

 

充実した春休みと言えば、思う存分羽を伸ばして欲しいのはもちろんですが、

遊んでそれで終わり、ではちょっともったいないです。

皆様ご存知の通り、来年度以降の内申点は入試に直結するからです。

 

1学期が始まってから、春休みボケが治らないままいると、

気付けば周りとの差が大きくなっている…という状況に陥り、

そこから慌てはじめる生徒様が毎年かなりの数いらっしゃいます。

 

ですが、一度ついてしまった差を埋めることはなかなか容易ではありません。

春休み中に、これまでの復習と次学年の予習を行ってほしいと思います。

そこまで出来なくても、せめて春休みボケにはならない程度に勉強しましょう。

 

そうは言っても、勉強漬けになるのは嫌!という方は、家庭教師をご検討ください。

トライの家庭教師指導は完全マンツーマンなので、

1人1人の状況に合わせた内容・進度で指導することができます。

 

それだけではなく、生徒が理解できているかどうかがすぐに先生に伝わるため、

「分かったつもり」を徹底的に防ぐことができます!

 

時間効率が一番良い学習を選ぶなら、マンツーマン指導の家庭教師のトライ!

充実した生活を送りたい方は、この春は家庭教師にトライしてみましょう。

このページのトップに戻る

大阪府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら