教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

家庭教師のトライ 大阪校です!

今回は先日行われた大阪冬合宿の様子をお伝えします。

12/26~12/29の4日間、ホテル モントレ ラ・スール大阪にて勉強合宿が行われました。

多くの受験生がホテルの集中できる環境で熱心に最後の追い込みをしました。

プロ講師の集団授業では試験に出るポイントを真剣に聞きました。



分からない問題はチューターの先生が細かくフォローしてくれました。

丁寧な指導をしてくれたチューターの先生に憧れて

将来自分もチューターになってこの合宿に戻ってきたい!という生徒も!



夕飯の様子です。

美味しい料理でエネルギー補給して夜の勉強も乗り切りました。



今回の合宿では、なんと夜12時まで自習室を開放しておりました!

残って勉強したい多くの生徒が利用し、大変好評でした。

夜遅くまで頑張る生徒の姿には何としても受かりたい!という強い想いが伝わってきました。

合格絵馬を書き、志望校合格への意思をさらに高めました。



勉強漬けの4日間でしたが、それを乗り越えた生徒たちの表情からはひしひしと成長が伝わってきました。

受験まであとわずかです。社員一同みなさんの合格を祈っております!!



…そして、もうひとつお知らせがあります。

【大阪 春合宿】開催します!!

今年の3月にも勉強合宿が行われます!

◎詳細

日程 : 2017年3月27日(月)~29日(水)

会場 : ホテル モントレ ラ・スール大阪 (京橋駅 徒歩5分)

定員 : 90名

対象学年 : 新小6生・新中3生・新高1生・新高3生

☆春合宿のポイント☆

①新学年になるにあたって、現状の成績を把握することができる

(授業がない科目もテストを実施します)

⇒今後の学習必要時間数・内容の把握ができる!

②グループワークにより、各自の志望校に必要な学力・内申などを知ることができ、

  受験生になる心構えができる

⇒効率のよい学習内容を見つけることができる!

③直近のセンター試験・公立高校受験の内容を元に、入試傾向を説明

今回も定員がありますので気になった方はお早めにご相談ください!

このページのトップに戻る

大阪府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら