教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



お役立ち情報満載!Facebook公式アカウント「トライさん」と友だちになろう!

皆さんこんにちは,家庭教師のトライ大阪校です。

今日はFacebookのトライさんについてご紹介します。

勉強に関することから身の回りの雑学まで色々な情報をお届けしています。

例えば、【トライさんクイズ~紅葉狩りに行こう~】【トライの収穫祭~11月になりました~】など

様々なテーマを配信しています。

今回、その中から一つ抜粋してご紹介いたします。

————————————————————————————

【トライでプログラミングの体験ができる!】

みなさんこんばんは!教育のプロトライさんです。

2020年教育改革でどんなことが始まるのか、

どんなことが変わるのか,みなさん知っていますか?

その大きな柱の1つが「プログラミング教育の必修化」です。

トライでは、たくさんの子どもたちにプログラミングの楽しさを知ってもらえるように

「ロボットプログラミング教室」を開催しています。

はじめてのお子さまでも楽しみながら学べる講座です!

しかも!なんと!11月限定で『無料の1日体験イベント』を実施中です。

プログラミングって何?どうやって対策していけばいいの?というお悩みもトライにおまかせください。

詳しくはこちらからチェック!

https://www.kobekyo.com/programming/

————————————————————————————

雑学や、「~してみた」という内容だけでなく、教育に関係のある情報も配信しています。

特に今回のプログラミングは今後も関わってくる内容です。

是非Facebookのトライさんをフォローしてみてください!

【Facebook公式アカウント】家庭教師のトライ

上記のURLから直接ページへ飛ぶことが出来ます。

配信している内容以外でも何か聞いてみたいな、こんなこと相談したいなと思うことがあれば

是非お近くのトライさんに気軽に相談してみてください。

このページのトップに戻る

大阪府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら