教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさんこんにちは、滋賀のトライさんです。

 

最近は、英会話が当然のように求められるグローバルな時代になりました。

言語の勉強は小さいころから始めるほど、習得が早く確実であると考えられています。

そこで今回は、「小学生の英語の勉強法」についてお話しします。

 

小学生で求められているものは、2点あります!

 

ひとつめは、簡単な英単語や会話表現を覚えること。

 

ふたつめは、英語の音声に慣れ親しみ、英語でのコミュニケーションの下地をつくることです。

 

小学生のうちは特にふたつめが重視されます。

そのため、英語を実際に聞いて、そして発音してみるという学習が重要になってきます。

 

学校では英語の先生の話す英語を、ご家庭ではCD教材などで聞きながら勉強することがポイントです。

 

英語を身につけるために重要なことは、何度も聞いて何度も言葉にするという反復的な学習です。

継続的に続けなければ英語の音に慣れることができません。

そのため、ご家庭でのサポートが重要となります。

 

家庭教師のトライのマンツーマン指導なら、先生の話す英語を聞きながら楽しく英語を学ぶことが出来ます。

また、苦手意識を作らないようにしっかり基礎から指導することが可能です。

英会話の指導もしておりますので、興味のある方はトライまでご相談ください。

このページのトップに戻る

滋賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら