教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さん滋賀のトライさんです。
 
いよいよ9月になりました。受験までわずかになってきました。

夏休みは有意義に過ごせたでしょうか?
 
滋賀の私立中学だと立命館守山中学が人気です。

立命館大学への内部進学もできて、最難関大学への進学を目指すことも可能です。
 
また最近人気が高まっているのが近江兄弟社中学です。

近江兄弟社中に通って、膳所高校彦根東高校に進学する生徒さんも多いようです。
 
 
これから塾でも演習授業が増えてきます。

その中で苦手単元の克服をしないといけません。
 
苦手単元克服の効率を上げていくためにぜひ活用してほしいのが模擬試験です。
 
外部の模擬試験を積極的に受験して苦手単元を克服していきましょう。

関西で最も受験者数の多い模擬試験が五ツ木・駸々堂の模擬試験です。
 
今後の日程は9/28(日)、10/26(日)、11/23(祝・日)

こういった模試を受験することで本番への適応力も上がっていきます。

ぜひ受験いただけたらと思います。
 
トライでは五ツ木・駸々堂の模擬試験に限らず

いろいろな塾の模擬試験のやり直し授業を実施しています。

指導は完全マンツーマンなので模試のやり直しにはぴったりです。
 
塾で毎週、毎月模擬試験を受験して、やりっぱなしになっていることはありませんか?

これからは模試を活用して苦手単元の克服をしていく必要があります。
 
模試を受けて放置している方はぜひトライにご相談ください!

このページのトップに戻る

滋賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら