教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさんこんにちは!

滋賀のトライさんです。

センター試験まで1か月を切りました!

今回は、センター試験1か月前からの過ごし方について書いていこうと思います。

センター試験まで1か月となり、不安に思ったり、焦ったりしている人が多いのではないかと思います。

しかし、焦って無理をしすぎると、うまく時間を使えなかったり、体調を崩したりして

思うように成果が出ず、また焦って…という繰り返しになりかねません。

これまでやってきたことを出せればうまくいくと信じて、自信をもって勉強に取り組んでいくことが大切です!

本番1か月も前となると、新たなことに取り組むより、これまでやってきたことを確認していく方が効果的です。

ここまでの学習の確認に重点を置きましょう。

やったことのある問題集や、模試など、できなかったところを確実にできるようにするような

勉強法をとっていくとよいでしょう。

そして、何より大切なことは体調管理です!

ここで体調を崩してしまうと今までやってきたことを台無しにしてしまいかねません。

また、夜型の生活になってしまっていた人は、朝型にしていきましょう。

本番、万全の状態で臨めるよう、この時期から準備をしていきましょう。

トライでは、生徒さん一人ひとりに合わせた指導をしております。

ここからの追い込みのサポートもしておりますので、お気軽にご相談ください。

このページのトップに戻る

滋賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら