教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさんこんにちは、滋賀のトライさんです!

2月となりました。受験生のみなさんは今まさに追い込みをしているところだと思います。

中には合格したといううれしい報せも届いています。

今回は、主に中学2年生・高校2年生のみなさんに、

あと1年と迫ってきた受験の話をしてみようと思います。

みなさん、毎日勉強していますか?

しているという人もいれば、そうではない人もたくさんいると思います。

受験勉強は、一体いつから始めればよいのでしょうか。

答えは簡単です。新受験生のみなさんは、今日からはじめましょう。

受験勉強は、早くから始めるに越したことはないのです。

進学校になると、1年生から始めているという人もいるような世界です。

少しでも乗り遅れたら、負けてしまいます。

でも、どこから、どうやって始めたらいいかわからない!という人もいると思います。

一人ひとりで、やるべきことは違いますが、ここからの時期は、

基礎学力づくりと、体力づくりをしていくとよいでしょう。

基礎学力はわかると思いますが、体力づくりも意外と大事なのです。

体調を崩したせいで、試験を受けられなかったという人も多く、体力も侮れません。

毎日規則正しい生活を送ることから、受験勉強はスタートするのです!

これからの学習計画についてのお悩みや、志望校が決まらないといったお悩みなど、

何かお困りでしたら、ぜひトライまでご相談ください。

このページのトップに戻る

滋賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら