教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさんこんにちは!

滋賀のトライさんです。

今回は、トライの特別コースについてお話します!

【医学部コース】

滋賀県内の医学部といえば、滋賀医科大学です。

トライ滋賀校では、この滋賀医科大学医学部の専門コースを用意しています!

生徒さんに合わせてカリキュラムを組み、最短距離で合格を目指します!

【難関大コース】

難関大といえば、旧帝国大学をはじめ、早稲田・慶応などの私立大学が有名です。

また、滋賀大学滋賀県立大学など地元の国公立大学を志望している生徒さんもたくさんいると思います。

予備校で難関大クラスにいるが、授業についていけない。

学校や塾の授業が志望校対策に対応していないので不安だ。

こういった生徒さんに、このコースはぴったりです。

各大学の過去問分析や生徒さんの学力をもとにカリキュラムを作成し、

講義中心ではできない、本当の学力を身につけることができます!

【中高一貫コース】

トライ滋賀校では、昨年度、立命館守山中、近江兄弟社中などで合格者が出ています!

今、大学受験まで考えた時に、中高一貫校を受けておくという選択をされる生徒さんが増えています。

そんな生徒さんにオススメなのが中高一貫コースです!

滋賀県立の中高一貫校や立命館守山中など、地元の中高一貫校別に専門のコースを用意しております。

もちろん生徒さんそれぞれの学力に合わせたカリキュラムを作成し、完全マンツーマンで指導を行います!

【英会話コース】

トライの英会話コースは、それぞれの年齢・レベル・目的に合わせて、

オリジナルのカリキュラムを作成し、上達を目指します。

もちろん、完全マンツーマンです!

今回はトライの特別コースについて簡単にお伝えしました。

もっと詳しく知りたいという方は、お気軽にお問い合わせください。

このページのトップに戻る

滋賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら