教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



暑くなってきました。いよいよ夏です。

しっかり勉強を頑張って今年の短い夏休みを楽しみましょう。


さてトライではこの6月から、今までにない授業を開始致しました。

そう!オンライン家庭教師です!


トライでは6月からオンライン家庭教師で今までにない授業をできるようになりました!

今までになかった授業形態なのでQ&Aにまとめました!



Q1 パソコンやタブレットなど必要な機器やアプリは何ですか?

A:パソコンやタブレット、スマートフォンなどを使ってインターネット環境があれば指導可能です。



Q2 パソコン、タブレットを持ってないとオンライン指導を受けることができませんか?

A:学習AI内蔵のタブレットを通信料込みで月1万円でご利用いただくことができます。

4G回線がつながっているタブレットを利用するのでWi-Fi環境も必要ありませんし、

外出先や帰省先でもご利用いただけます。

学習AIが内蔵されてるので、このタブレットを使って5科目全ての学習サポートも可能です


Q3 指導は1回何分から可能ですか?

A:オンライン家庭教師は1回60分から指導可能です。


Q4 甲賀市に住んでいます。周りに大学がありません。オンラインなら学生教師の派遣は可能でしょうか?

A:可能です。甲賀市は車がないといけない場所がほとんどですが、

オンライン家庭教師であれば学生教師での指導も可能です。

学生でのご指導になるので料金もお安くご案内することができます。


Q5 長浜市に住んでいますが京大生に教わることは可能ですか?

A:可能です。

京大生は京都市在住がほとんどのため、通常の家庭教師会社であれば

湖東地区での指導は難しいですが、オンライン指導なら可能です。


Q6 大学受験で首都圏の大学を目指しています。首都圏のできればMARCH以上の難関大学の学生の指導を受けたいのですが可能ですか?

A:可能です。家庭教師のトライは全国47都道府県で展開をしておりますので、

首都圏の難関大学の学生の指導も可能です。


Q7 今大津市に住んでいます。転勤の兼ね合いで、関東の大学を目指すので首都圏のプロ教師の指導を

受けたいのですが可能ですか?

A:可能です。東京は人口も多く、プロ教師の人数も他の地域に比べ圧倒的に多いです。

その中で選りすぐりのプロ教師の指導を受けることができます。



違いをまとめると以下の通りになります!



いかがでしたでしょうか?

トライ式オンライン家庭教師は小学生から大学受験生まで、

すべての学年層に対して非常におすすめできるサービスとなっております。

トライ式オンライン家庭教師が気になられたかたはぜひお問い合わせください。


お問い合わせはこちら

このページのトップに戻る

滋賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら