教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは

島根県の家庭教師のトライさんです。

 

島根県で先日大きなニュースがありましたので、そのことを中心にお話します。

 

出雲大社が遷宮もあり昨年過去最多の800万人の参拝客でにぎわっていた中、

また新たな良いニュースを聞くことができました。

ご存じの方も多いと思いますが、出雲大社祢宜祭務部長千家国麻さんと

高円宮家の次女典子様との婚約内定が発表されました。

末長くお幸せでいていただきたいと思います。

 

出雲大社に関して調べてみると、たくさんの話しが出てきます。

小説や漫画、ゲームなどでも、実話や実際に存在する名前や地名を活用しているものを良く見かけます。

 

出雲大社は大国主大神(縁結びの神様として有名)を祭っています。

現在は千家家が出雲大社の神事を司る出雲国造を務めています。

その中でも、今回ご婚約された国麻様のお父様は出雲大社トップの宮司を務められています。

 

出雲大社や横にある資料館を訪れると、日本という国の歴史を感じることができます。

小学生で一度訪れた生徒さんや、何年も参拝していない生徒さんは、ぜひ再度行ってみてください。

また新たな発見があるはずです。

自分の興味のあるものを見、調べ、色々な知識を身につけることも勉強です。

 

トライでは、夏の合宿等も企画しています。

より良い環境で学習に励むことで、知識や経験の吸収力は上がります。

目標に向かって進みたいと考えている方は、トライにご連絡ください。

このページのトップに戻る

島根県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら