教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは

島根県の家庭教師のトライさんです。
 
今回のテーマは「サッカーが強い!高校選び」です。
 
W杯イヤーの今年はサッカーから目が離せません。

朝早くからの試合が多いようで、夜は早く寝て、朝観戦しましょう!
 
島根県のサッカー代表といえば、立正大学湘南高校でしょう。
 
近年毎年のようにJリーガーを輩出し、全国の中でも強豪校として有名になっています。

そして2番手、3番手を争う学校として、近年は公立高校も奮闘しています。
 
大社高校や、松江南高校、松江商業出雲工業など
 
今年の受験生の中にも、サッカーの強い学校に行きたいと勉強を頑張った生徒が何名もいました。

サッカーだけではありませんが、高校生活の大きな部分を占める部活動の状況は、

高校選択に影響します。
 
志望校が決まっているお子様は、そこに向かいましょう。

決まっていない受験生がいれば、早々に決めましょう。
 
勉強が追い付かなくて、志望校ややりたい事をあきらめることほどもったいないことはありません。

ここから逆転合格を目指す皆さんは、周りの人と同じことをしていてはいけません。
 
ぜひトライにご相談ください。

このページのトップに戻る

島根県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら