教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは

島根県の家庭教師のトライさんです。

 

今回のテーマは「島根県 秋以降の過ごし方 高校受験編」です。

 

高校受験の大きなポイントは、内申点が入るということです。

内申点に関しては、積み上げの要素が大きいので、中学1年生から頑張ることが必要です。

 

取りこぼさないで進められるのがベストです。

小学校のうちから、教えてもらったことをその日のうちに復習・理解するという習慣身につけておくことで、

素晴らしい結果が生まれると思います。

 

内申点の対策としては残りの定期テストの点数を上げることですが、

本番に向けての実力アップとどちらを優先するかは状況次第です。

 

基本的には実力アップを目指した勉強ができた方がよいでしょう。

定期テストの点数は良いが、実力テストは点数が取れないというお子様は危険です。

「試験範囲が決まっていないと勉強できない。」

この場合、暗記をしているだけで、理解が伴っていない可能性が高いです。

 

実力アップのためには、自身のレベルと目標のレベルが明確でなくてはなりません。

そういったことが把握できていなければ、今すぐご連絡ください。

お子様にあったプランをご案内いたします。

 

レベルを明確に把握できているお子様で、目標に届きそうにないと感じている場合もご相談ください。

これから目標達成に向けたプランを立て、全力でサポートいたします。

このページのトップに戻る

島根県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら