教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2019年2月22日

高校情報

皆さん、こんにちは!

鹿児島県の教育プランナーです。


今回紹介する学校は加治木高校です!


加治木高校と言えば、姶良・国分方面でのトップ進学校です。

目指している生徒さんも多いです!


最新の入試倍率(第一回目)では1.18、その前年の倍率は、1.02でした。


同じ地区で普通科のある高校の前年倍率が

大口高校0.66、蒲生高校0.61、国分高校0.93

だったことを考えると、加治木高校の人気の高さが伺えます。


【進学実績】

現役国立大学合格者数:122名(H28)、118名(H29)、133名(H30)

さすが進学校という実績です。


また、鹿児島大学の合格者数は

53名(H28)、62名(H29)、76名(H30)と年々増えています!


私立大学についても、H30に青山学院大学、慶応義塾大学、同志社大学、立命館大学など有名私立大学に合格者を出しています!


【学校生活】

この進学実績を見ると「進学校で大変そう、、、」というイメージを持つ方も多いかもしれません。

しかし、学校生活も充実しています!


映画監督・人材育成コンサルタント・薬剤師など、各分野で活躍している講師を招いたトークセッションなどが定期的に開催されています!

将来を考えるきっかけとして、とてもいい機会です。


その他に海外短期研修(アメリカ、中国)100分LHRがあります。

100分LHRとは、生徒1人1人が心に残った一冊を紹介し合うイベントです。

読んだ本について、クラスメイトと話し合える時間があるのはとても魅力的です!


本日は加治木高校についてご紹介してきました。


加治木高校への進学を考えている生徒さん、私たち家庭教師のトライ鹿児島校にお任せください!

今のあなたの現状を分析し、必要な学習についてご提案させていただきます。


今月はお得なキャンペーンも行っておりますので、トライを始めやすい時期になっております!

キャンペーン内容はこちら

このページのトップに戻る

鹿児島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら