教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



中学受験生の合格報告と高3生のセンター試験後恒例の受験校相談が続々と入ってきています。

 

大学受験生の方は、私大入試と国公立2次試験に向けて頑張って下さい!

 

中学受験の合格連絡を受けていると、思い出すのが5年前のある生徒のことです。

当時、小学校5年生で同志社女子中学を目指したいと相談を受けた時の偏差値は37。

受験まではちょうど1年。

 

この1年で偏差値20を上げる必要がありましたが、生徒さんと家庭教師の方の頑張りもあり、受験1ヶ月前には偏差値70まで登りつめて、結果的に同志社女子のワンランク上の、同志社中学校に合格したのです。

 

もちろん、志望校以上の学校に合格してくれた嬉しさはありましたが、

何より私のココロに刻まれたのは、合格1週間後に生徒さん本人からもらった手紙です。

 

内容としては、受験に合格してとても嬉しいということや

担当した家庭教師の先生方が勉強以外にも心の支えになったことなどが綴られているものでした。

 

最後に教育プランナーとしての私に、初心を思い出させてくれた言葉が・・・。

 

「トライさん、素敵な出会いをありがとう」

 

 

今年も素敵な出会いから生まれたサクセスストーリーが続々と集まってきており、

教育プランナー冥利に尽きる今日この頃です。

このページのトップに戻る

大阪府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら