教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆様、こんにちは!
GWも折り返しを迎えましたが皆様体調は崩されていないですか?
 
4月は新学年のスタートという事で、期待と不安で緊張の糸が張っていたかと思います。
このGWに旅行等に出かける事で、生活リズムが崩れてしまい、
勉学に集中できなくなってしまいがちなのが、5月です。
 
ここでリズムを崩してしまうと、新学年最初の定期テストである1学期中間テスト
(2学期制なら前期最初の試験)でいい点数が取れなくなってしまいます。
 
GW明けの7日(火)から学校は通常再開しますが、この7日~14日(日)の6日間で、
4月の学校で習った事を復習してください。出来れば問題も解いてください。
その時間が作れないのであれば、教科書を見返すだけでも構いません。
 
新年度最初の定期テストでいいスタートダッシュをする為には、
出来るだけ早く、頭をお休みモードから勉強モードに切り替える事が重要です。
 
そういった学習習慣の管理もマンツーマン指導なら対応可能です。
トライでは、25年の実績とノウハウを活かしてのフォローが可能ですので、
この1学期の勉強に少しでも不安をお感じの方は、是非トライのフリーダイヤルまでお電話下さい。
 
大阪の学習事情に精通したアドバイザー(教育プランナー)が、親身になって対応いたします。

このページのトップに戻る

大阪府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら